osushifes’s diary

気ままに

Yu Serizawa 23rd BirthdayLive ~#LoveLetter~の話

 

 

久しぶりのブログ!

パソコンからだからスマホだと

恐ろしく見づらいと思います

 

 

 

 

内容はタイトル通り芹澤優さんのライブ!

どうしても書き残したかった!

 

 

 

 

ライブのタイトルがLove Letter という訳で、

僕は宮野さんのヲタクなので

 

あ、愛がテーマなのかな?と勝手に解釈し、

 

宮野さんのツアーとの大きな共通部分があって

うわぁ…なんかエモいなぁと 笑

 

てか、 LOVING!の話も書かないとな!笑

 

 

 

そんな自分の勝手な解釈は間違っていなくて

 

 

本当に本当に愛が溢れたライブだったし

あの日、世界で一番幸せだったのはセリコとそこにいた

ファンのみんなだと思う

 そう言い切れるくらいに素晴らしかった

 

 

 

愛にも色んな愛があるけど

 

 

セリコの愛ってすごいワガママなだな〜って

今回のライブを通して一つの答えに辿り着いた

 

 

 

あんなにハチャメチャな愛は他にないと思う

こんなに自由な感動って他にはないよね!笑 

 

 

でも決して一方的なものではなくて

最高に可愛い自分を、優芹澤を

みんなに届けるために、愛してもらいたくて

たくさんの努力を、準備をしてくれていたんだと思う

 

 

 

 

それが体現されていたのが

新しい試みを取り入れた新曲の振り付けであったり、

去年のバースデーギターの弾き語り

そしてみんなにプレゼントできるのは自分しかない!

まさかの撮影OKタイムを設けたりと

気づけばこんなにも新しい要素が詰まっていて

びっくり箱を開けたような、プレゼントボックスを開けたような

そんな気持ちになった…!

来年も絶対に最高のバースデーライブしような……!

たくさん遊んでいたい!

みんなそんな風に思ったに違いないと思う 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ここからはオタクらしくベラベラと曲ごとに

 

M1.PRINCESS POLICY 

 

PRINCESS POLICY

PRINCESS POLICY

  • 芹澤 優
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

一曲目だとは思ってなくて!大変でした!

心の準備がね、できてなかった

一曲目はハウ?トゥ!パーティー⭐︎かとばかり思ってたからなぁ😅

いい意味で裏切られたなぁ〜

 

リリースされた時に優だけ見てにゃん❤️なんておどけてたけど

あれを見たらそうなるよねって感じで

MCでも言ってたけど本気でぶりっ子してる…!笑

表現力お化けなんだよね、芹澤優ちゃん!

 

 

 

 

 

M2.Voice for YOU! 

 

あああああこれ好きぃぃぃぃ!

 

Voice for YOU!

Voice for YOU!

  • 芹澤 優
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

リリイベやツアーで何度か聴いてるけど聴くほど良い!

やるたびに進化してる!

そしてほんとデビュー曲に相応しい曲、THE芹澤優ですわ〜

この曲は一生歌い続けるんだろうなぁ〜

一生一緒に騒げるようにオタクも頑張らないとなぁ〜

 


M3.ハウ?トゥ!パーティー☆ 

ライブで化けた〜〜〜〜〜!!!化けましたよ!

表題曲2曲に負けてない盛り上がりで

ほんと良かった!

 

 

本当に化けたよ!

一曲目だとばかり思ってました!

 

 

M4.Kiss! Kiss! Kiss! 

セリコにもあるんですよ

キスキスな曲が!

あま〜いラブソングで本当にニヤニヤしちゃう←

唇にのせて伝えたいのTwo of heatsって、、、

あぁ、セリコキミがナンバーワンだ、、、!!!

 


M5.ドラマチックレイディオ 

多分初披露だよね⁈

へい!へい!マイハート!

って可愛すぎるんだよな

そしてスマホを使った振り付けが可愛すぎるし

 ステージのスマホと連動したパフォーマンスがイケすぎ

 

 

 

 


M6.WAGA-MA-MA-MAGIC

kissもあってMagicもある。

なんて素敵なんでしょう、、、

本当に魔法にかけられてしまう

あんな風に甘えられたらなんでもしちゃうよね

もうみんなセリコの虜だよ

あぁ会いたい


M7.U&I 

言葉一つ一つが胸に飛んできたよ

優ちゃんは自分のぴーぴーちゃんを思いながら歌ったのかなぁ

アコースティックライブとかやって欲しいね

優ちゃんの優しくて甘いんだけどどこか切ない歌声が好きすぎる

あと、けいおん!見ててよかったぁ〜と

カバー曲ってオタクを本当に熱くさせるよね

いつかオルフェ歌って←


M8.No Regulation 

ここに線引くな 決めつけるな

芹澤優はこんなにもかっこいいんだと

この曲と出会うまでは知らなかった

俺も生きよう、ROCKに


M9.TRIal HEART ~恋の違反チケット~

映画を思い出すねぇ

これは南みれぃだけど三人の南みれぃで

ほんと南みれぃなんだよな

一人三役しながらパフォーマンスなんて

すげえよ、セリコイズナンバーワンだよ、、、

テンションが迷子になってしまうよね、楽しいライブは

ここからはキャラソンコーナー! 

 

M10.恋のロシアンルーレット

アニメ未視聴だった自分を叱りたい!

強く叱りたい…!

ルーーレットのとこが好きです

あと、好き?嫌い?のあざとさスバラ!

ご飯三杯はいける

 

M11.ワンダーランドの角砂糖

思わず口ずさんでしまう

気持ちの良いメロディーでした!

ワンダーランドの角砂糖ってタイトルがぴったりだ

そしても似合うね…!

 


M12.cherry-picking days

 

ヒィィィッッィィィイっぃl1っw

ヲタク死んだ死にましたでしょう。

 

 

cherry-picking days

cherry-picking days

  • 福原あん/森園わかな(CV.芹澤 優・内田真礼)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

前日に友達と流石に一人で歌わんやろ〜〜

とか呑気なこと言ってましたよ

 

しかーし、ありえないことが起きるのがライブ!

これを待っていたのは

ファンはもちろんのこと、セリコも同じ気持ちだったんだぁと。

その気持ちを体現できるのは本当に素敵だよなぁ

二人で歌える日への良いきっかけになる事を願おう…!

 

 


M13.KIRA-KIRAしましょう?

 

キャラクターへの愛を特に感じた!

マキシちゃんを大切にしているんだなぁと

芹澤優の中に秋月マキシがいたし

秋月マキシの中に芹澤優がいたよ…!

タオルぶんぶん回すの楽しかったよ!


M14.片思いExpansion 

本編最後の曲!

 

前奏部分最高だからほんと

いつか生バンドで聴かせてくれ!

音楽がかっこよすぎて歌なしでも聴きたいくらい好きだ

そこに優ちゃんが加わるからマジで無敵になる。

アコースティックアレンジバージョンも聴かせてくれ!

色んなバージョンで聴きたい

曲への思いがExpansionしてしまった

もしも もしものもしも

って本当に天才。

天才すぎるよ松井五郎さん。

 

鍵のない箱/KinKi Kids

Garnet/宮野真守

Get over/小倉唯

 

などなど手がけてます。

多分調べてみたら松井さんでした!って曲たくさんありそう

 

個人的な話すぎるけど本当に嬉しい。

 


En1.今夜も月がきれい 

アンコールに持ってきたか!!

この曲ほんとに好き

僕は切ない曲が好きなんだなぁ

 

優ちゃんは世界観に浸りすぎて最後の"今夜も月がきれい”を歌えなかった

なんて言ってたけど僕は世界観に引き込まれすぎて

歌えなかった部分に違和感を感じることができなかった←

 


En2.パラレルスターズ 

これもライブを意識した曲

そして大好きなみもりんの

 ちいさな手と観覧車を意識して作ってもらった曲!

ちいさな手と観覧車

ちいさな手と観覧車

  • provided courtesy of iTunes

 

ライブの最後を笑顔で、また会おうね!

って最高の笑顔になれる曲だなぁと。

あっという間の魔法が解けてゆくけど

思い出に変わっていくけど

それが未来に変わっていくんだよ!

ってめっちゃめっちゃ素敵。ありがとうセリコ

 


W.Enc.PRINCESS POLICY 

 

最後にPRINCESS POLICY を歌うことで

改めてセリコのワガママな愛に触れることができる

そう、愛に始まり愛に終わる的な。

 

 

 

長々ダラダラと書いてしまったけど、本当に本当に最高だった

自分の持っているもの全部をステージにぶつけてくる優ちゃんは

本当に素敵でかっこいいんだよな。

 

 

また遊ぼうね

 

もし興味を持った人はアルバム買ってみて!

これなんかライブ映像も入っててお得!笑

 

 

YOU&YOU BD付

YOU&YOU BD付

 

 

 おしまい

 

 

とりあーえず

 

そろそろ帰省も終わりですーゥ

 

 

なんだかね〜〜

 

 

飽きてきたなあなんて思ったけどしんどいわ😅

なんやかんや2週間くらい過ごせた💪

もう今後こんな風に帰ってはこれないだろうなあ〜

 

 

戻ったらとりあーえず質素倹約に努めバイト漬けだなあ〜

支払い頑張ろう💪💪💪💪

あと学校ちゃんと行こう😳卒業できなくなる🙄

 

 

学生のうちに何かできる事やりてえのう

 

 

 

 

 

あ、服を買った👕

今度載せよう

 

 

 

 

 

 

ザワザワ

地元に帰ってきた

 

 

 

がはは〜〜〜

 

 

文字のサイズ変えれるの知りませんで!

 

でもちょいめんどいね〜(o・∇・o)   

 

 

そんな訳で実家にいるですけど今のところ

な〜〜んにもしてない!

 

 

 

KinKiとマモのDVD見てアニメ見て食べてゴロゴロしてる、、、

ニートってこんな感じなんだろうなあって思ったり😌😌

 

 

昨日は全然夜寝れなくてCharlotteを1話から一気に見返してしまった〜!

なんやかんや2年前のアニメなのが信じられない😳早いもんで〜〜😂😂

軽率オタクだから色々グッズが欲しくなってしまった!

 

f:id:osushifes:20170810081851j:image

 

カワイイ。

 

 

 

そういえば年内に都内に引越すかもしれぬ😳

学校行くの大変になるけど😳

空き状況とか考えると早い方がいいね〜〜って

口癖の様に言ってるけど本当にモノを整理しないとなあ〜〜

あ〜〜どうなってしまうのか!

 

 

 

おわらり!

 

 

 

休日

夜勤明けで今日はお休みでしたぞ

 

 

 

 

 

ダラダラダラダラとしていました

 

 

 

タブレットでアニメ見ながらFGOやってーーーショッピングサイトぐるぐる見てーーーー🌀

寝てーーーテレビ見て寝てーーーーました。

好きなサイクルです。

美容室行きたかったけど担当さんお休みだったしね!ダラダラする他無かった!!!

明日行く!!!

 

 

 

 

あ!先日発売した宮野さんのアルバム!!!

聴けてない!!!!

f:id:osushifes:20170803012646j:image

 

聴きたい気持ちあるけどまだ心の準備ができてないというか、やる事もやってないし!

まだ聴いちゃダメ!これから部屋を綺麗にして聴く!!!綺麗にできたら、、、😌

 

 

 

 

ダラダラダラダラとしてたんだけどメルカリで

服3着売れて8000円くらい稼げた🤤1日のバイト代くらい稼げちゃう😳便利な世の中になったねえ〜

 

俺はすぐに物が増えてしまうからとても助かる〜もっと物売ろ〜〜っと(o・∇・o)

 

 

 

 

そんな感じ〜〜〜〜

 

鏡のLabyrinth

ひささぶり。

 

 

近況をつらつらと

 

 

 

とりあえず就活はひと段落しまして

最近は精神的にとても良い感じです

 

 

 

ずーっとオタクしてたけど

なんとかなんとかなって本当によかった

好きな人や周りの人のおかげだなあと。

 

 

 

就活中は主にi☆Risのツアーに行く事が多かったんですけど、そこで行くたびに

鏡のLabyrinthを聴く訳なんですよ(1曲目なので)

 

 

 

歌詞がリアルに刺さる事って珍しい事ではないかもしれないけど、まあ当たり前にクリティカルでして😭

だってさ〜〜〜〜サビがさあ

 

 

どうすればいいの?どうしたいの?

何が正解で 間違いなの?

たとえこの先が 行き止まりでもね

選んだ道に自分に後悔したくないんだ

 

 

やらないとなあって気持ちにもなれるけど

投げ出したくなる事の方が多かったから

複雑な気持ちで聴いていたなあ〜

 

仙台、中野のときなんかはやめてくれ〜〜〜〜って感じで聴いてたしね😭😭

自分を

 

 

 

でも宮野さんFCイベント終わってからすごいポジティブになれて、やってやる!って気持ちで聴けてたんです。

 

だから色々な好きが自分を支えてくれるんだなあと思えました

 

そう、つまりはLOVE

 

 

ん?LOVE、、、?

 

 

 

そうなんです

 

もうすぐ宮野さんの新しいアルバム

 

THE LOVEが発売なんです!!!!

 

 

愛を色々な形で表現した宮野真守さんの6枚目のアルバム

 

 

THE LOVEがですね!!!!8月2日に発売です!

ちゃんとURL貼っときますね!

 

謎に宣伝してしまったけど!

 

 

THE LOVE(初回限定盤)(BD付)

THE LOVE(初回限定盤)(BD付)

 

 

好き!が無かったら辿り着けなかったので

 

 

 

まあとりあえず感謝!笑

 

 

鏡のLabyrinth聴いてください!しんどくなるかもしれないけどやる気もでるかもしれない!笑

鏡のLabyrinth

鏡のLabyrinth

 

 

 

よし!

 

眠くなったのでおわり!

 

 

 

 

 

おしおしおーし!YOU&YOU

 

またコツコツとブログ書いていこうかと

いま私は電車で横浜に向かっています(^ν^)

 

🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆

 

 

芹澤優ちゃんのリリイベ参加券がまだあるらしく〜〜(^O^)🌸

 

実は昨年末からプリパラに本格的にハマって、i☆Risにも再熱し早5ヶ月目って感じなんです 笑

 

あ、更新してない間もオタクはたくさんしてました!

 

ハイライトで!

 

MIXING!神戸初日→MIXING!名古屋→浜省横アリ→乃木坂全握→MIXING!横アリ KinKiコン 東京ドーム両日→REMIXING!ライビュ→プリパラ舞台挨拶新宿→SHOCK→ミリオン武道館3日目→声パラお渡し会→アニメジャパン→りすつあー3仙台昼夜→セリコリリイベ

 

😑・😑・😑・😑・😑・😑・😑・😑・😑・😅

 

 

何かしら抜けてる気がするけど大体こんな感じに生きていました

 

神戸、名古屋行ってたのほんとフットワーク軽くて我ながら笑うなあ

 

 

今年は SHOCKで梅田か博多に行きたいなあ〜

 

 

 

 

それはそうと今日は芹澤優ちゃんのデビューミニアルバムの発売日なんですよ〜〜(o・∇・o)  !

 

           YOU&YOUをよろしくお願いします!

 

高いけどリリイベ参加券まだあるとこで買ってリリイベ参加すれば安いよ!

握手orチェキ撮れて6800円(初回盤)だから!!

初回盤にはライブ映像も収録されているのでお買い得!!!

 

 

とりあえずこんな感じ〜(o・∇・o)   

 

 

 

f:id:osushifes:20170426144139p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kissからはじまるミステリー

 

お久しぶりの更新になってしまいました

 

 

 

学校が始まったり楽しみにしていた

kinkiのコンサートがあったりーーーー

 

 

いや〜〜

 

 

 

kinkiのコンサートが本当に良かったんですよ😌

 

 

 

kinkiの2にしかできない、

 

 

それぞれがそれぞれの場所で走り続けてきたからこそたどり着いた

 

 

We Are KinKi Kids Live Tour

 

Tsuyoshi&Koichi

 

 

 

だったんだなあと。

 

 

 

ねえタイトルカッコよすぎない??

って話をお母さんに何回も何回もしたなあ 笑

 

We Are KinKi Kidsって本当に……‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

 

今年は幸いにも東京ドーム2日間行けるので

あと2回も2に会える(^-^)

ん〜〜〜〜2ヶ月後が待ち遠しい!

 

f:id:osushifes:20161024053117j:image

 

 

 とりあえず終わり〜〜

近況は別の記事にでも(^-^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー